2012年02月07日

修行

結婚生活は修行だと思う


  人生観や価値観が全く同じ夫婦はまずいないと思う。お互いに我慢し合う事が結婚生活の基本かもしれない。わたしは結婚生活は修行だとわりきっている。


タグ :修行価値観

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
自我
自我(2012-02-26 09:09)

なんくるないさぁー
なんくるないさぁー(2012-02-23 09:57)

使い分け
使い分け(2012-02-17 11:57)

予定外
予定外(2012-02-16 17:41)

言ったところで
言ったところで(2012-02-15 09:59)


Posted by にーぶやー at 10:25│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
にぶやー様、

右に同じ、私も修行真っ最中です。しばらく前の事ですが、高校の部活で一緒だった男と本屋でばったり再会したさいに、彼曰く昔の私は孤高の冷たい雰囲気だったのが、今は和やかな感じになっていて驚いたそうです。それもそのはず、夫婦生活で鍛えられていますから。「ソクラテスの妻」の話もありますね。良妻を持てば幸せになり、悪妻を持てば哲学者になる。それは逆もいえます。うちの妻も結婚した頃より人あたりが良くなりましたよ。
Posted by 一福亭Ⅱ at 2012年02月07日 10:38
一福亭Ⅱ様
 コメントありがとうございます。わたしは嫁さんは自分の鏡だと思うようにしています。
Posted by にぶやーにぶやー at 2012年02月07日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。