2009年01月31日

どこかで寝ている不眠症

どこかで寝ている不眠症



フトンにはいってもなかなか寝付けない、明日のことを思うとなんとかしなくちゃ。とりあえずてっとり早く睡眠薬を飲んどこう。薬局で市販の睡眠導入剤、手軽に手に入るみたいですね。これとってもこわいと思います。薬も使い続けてるとだんだん効きにくくなって、しだいに強いもの使うようになりがち。薬がないと眠れないカラダになってしまいます。不眠といっても人間は睡眠しないと死んでしまうので、どこかでウトウトしているものです。あまり神経質になりすぎず、簡単に薬にたよらずリラックスする工夫いろいろ試してみたらどうでしょうか?眠りやすくなるCD聴くとか、気持ちを鎮める香りのアロマオイルやお香を焚いたりとか、軽い運動してみるとか、けっこうあると思います。”眠らなければ”ということにこだわり過ぎるとかえってよくないのでは?開き直って眠れない時間を趣味に没頭したら、かえっていつのまにか疲れて眠ってるかも?           



同じカテゴリー(不眠(寝付きの悪さ))の記事
湯たんぽ
湯たんぽ(2011-02-02 13:33)

眠りが浅い
眠りが浅い(2010-05-12 17:23)

携帯と安眠
携帯と安眠(2009-12-12 16:41)

甘いと眠れない?
甘いと眠れない?(2009-07-11 22:08)


Posted by にーぶやー at 19:10│Comments(0)不眠(寝付きの悪さ)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。