2009年12月15日

今に集中

先のことを考えて不安になるより今に集中



お客さんで自営なさっている方、商売の先行きや景気のことで、不安を感じている方が多いようです。支払いや売り上げのことが、ストレスの原因になっています。お金中心で動いていると仕方ないことだと思います。私も含めて自営業者は、お客さんがなければ失業者になってしまいます。景気の悪さを嘆いてもしかたありません。とりあえず目の前の一人一人のお客さんにきちんと対応することとか、自分の仕事のやりかたを見直すこととか、自分が今できることに集中しようと思います。あまり先のことを考え過ぎて、よけいな不安感を持ってもストレスがたまるばかりです。



同じカテゴリー(徒然草)の記事
間をおく
間をおく(2012-03-04 12:32)

7118分の1
7118分の1(2012-03-03 20:09)

裏木戸
裏木戸(2012-03-02 11:54)

家相・風水
家相・風水(2012-03-01 09:55)

日差し
日差し(2012-02-29 10:07)

製造中止
製造中止(2012-02-28 18:44)


Posted by にーぶやー at 12:28│Comments(3)徒然草
この記事へのコメント
同感です。

まだ始まってもいませんが、いろいろ考えているとストレスが・・・。
Posted by samurasamura at 2009年12月15日 18:18
samura様こんばんわ、コメントありがとうございます。人間、時には、ある程度鈍感になった方が楽になります。
Posted by にぶやーにぶやー at 2009年12月16日 20:49
ありがとうございます。

とても参考になりました。鈍感力も必要ですね!
Posted by samurasamura at 2009年12月17日 01:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。