2011年02月28日

幸運?な一日

猫に咬まれ高速で故障,良い情報と人との出会い


2月は短いので追い立てられるように過ごしました。今日は二月の終わりにふさわしい、慌ただしく浮き沈みの激しい日でした。朝方に野良猫の猫城が押し入れの中の、衣装ケースの隙間に入り込みパニック状況になり、引きずり出したら手を咬まれてしまいました。高速道路の走行中に車が加速しなくなり、路肩に一時的に緊急避難しました。エンジンを少し休ませたら再始動したので、一般道で引き返しました。車の不調で午後からの仕事ができなくなりました。かなり凹んで知り合いの喫茶店にいったところ、店主から不動産関係のかなり有利な情報を教えてもらいました。またその店に初対面で話したお客さんが、何十年振りかに沖縄に戻ってきた、お得意さんのお兄さんということがわかり、わたしの今一番欲しい、知識や技術を持っている方でした。車自体も二ヶ月待っていた交換部品が届いていて、二度手間にならず済みました。結果的には幸運?な一日でした。



同じカテゴリー(徒然草)の記事
間をおく
間をおく(2012-03-04 12:32)

7118分の1
7118分の1(2012-03-03 20:09)

裏木戸
裏木戸(2012-03-02 11:54)

家相・風水
家相・風水(2012-03-01 09:55)

日差し
日差し(2012-02-29 10:07)

製造中止
製造中止(2012-02-28 18:44)


Posted by にーぶやー at 20:34│Comments(0)徒然草
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。