2011年03月02日

幸福なんだ

しあわせな自分に気付かなかった



バイクが欲しかった、車が欲しかった、家庭を持ちたかった。バイクを何台も乗換えた、車も買い替えた、嫁さんは一人目だけど、もっといいバイク、もっといい車、もっといい・・・何を求めているのだろうか?求めたものを手に入れる事が、幸福になるためには必要?本当に欲しいものは”安心”なのか?幸福を考えても幸福にならないような気がしてしました。昨日、お客さんに「また来ていいですか?」と聞かれました。もちろん大歓迎です。どうしてそんな事を聞くのか不思議でした。自分は気にも留めていなかったのですが、お客さんが体に障害を持っている事を、ご自分でとても気にしており、そのことでお客さんが私の所に来ると、わたしに迷惑なのではないかと思ったそうです。日常生活に全く問題もなく、人の手助けも必要とせず、きつい仕事をされている方なので、私自身は普通のお客さんと同じように接していました。ご本人が気にされている事に気付かなかったのは、わたしがテーゲーすぎて無神経だったのかもしれません。そのテーゲーさがお客さんにはよかったらしく。障害の事に触れなかった事がうれしかったそうです。今日になって気づきました、わたしの事を必要としてくれている人がたくさんいる自分がとてもしあわせであることに気がつきました。ありがとう


タグ :ありがとう


Posted by にーぶやー at 13:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。