2009年03月07日

ジェームズ・アレンの言葉

きっと!すべてがうまくいく



ときどきどうしようもなく不安になることがあります、零細自営業なのでお客さんの少ない日が続くとへこんでしまいます。酒を飲んでのうさばらしも後がきついのでできません。煮詰まった時にきまって読む本がいくつかあります。特にジェームズ・アレンの著作を読むことが多いです。”「原因」と「結果」の法則”がベストセラーになったので、知ってるかた多いと思います。文庫本も何冊か出ていて読んだ方もいると思います。いわゆる自己啓発作家のはしりのようなひとです。1864年生まれの英国人で1912年に48歳で病気でなくなったようです。15歳で学校退学してから独学して企業の経営幹部になり、38歳から作家活動に専念するようになりました。作家としての活動は10年に満たないものでした。彼のコトバがわたしにはとても素直に受け取れるし、また何度読み返しても勇気づけられる、色褪せないメッセージとなっています。「あなたが自分を変えることができたなら、あなたの周囲のあらゆるものが変化するあなたの人生の中には、いかなる偶然も存在しません。あなたの人生における良いことも悪いことも、すべて、あなた自身の心が引き寄せたものなのです。」(ジェームズ・アレン)きっと!すべてがうまくいくアレンの本の題名ですが、くじけそうになった時のわたしのおまじないの言葉でもあります。



同じカテゴリー(ジェームズ・アレン)の記事

Posted by にーぶやー at 23:10│Comments(0)ジェームズ・アレン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。