2009年10月23日

泣く子は育つ?

お乳をおあずけすると強い子に育つ?



多分かなり昔の話だとおもいます。ある人が子供が生まれた時に、赤ちゃんの時から鍛えてやろうと思いました。赤ちゃんの運動は泣くことだから、おもいっきり泣かせてやろうと思い、お乳を欲しがって泣き出した時に、絶対にすぐにはあげませんでした。赤ちゃんのは泣きじゃくりながら、ウトウト寝入ります。目を覚ますと火のついたように泣きだします。それからお乳をやると、咬みつくようにむしゃぶりついて、グングンお乳を飲みます。育つに従って初めに泣く時間が長くなりますが、すぐにはお乳をあげない。ウトウト人寝入りして、今度目が覚めると激しく泣き出す。それからやっとお乳を飲ませる。これを続けたところたいへん丈夫に育ちました。二歳になった時には、屋根に立てかけたハシゴの上まで登るようになったそうです。



同じカテゴリー(クスリにたよらない処方箋)の記事
いま・いま・いま
いま・いま・いま(2012-01-12 13:56)

薬で太る
薬で太る(2011-12-01 13:53)

ダイエット
ダイエット(2011-11-29 10:02)

もっとも簡単な対処
もっとも簡単な対処(2011-11-21 12:08)

遠くを見る
遠くを見る(2011-11-18 14:25)

冷却と保温
冷却と保温(2011-11-12 12:46)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。