2010年01月07日

すべると怖い

高齢者の転倒予防はしっかりと



雨降りの日はすべりやすいので、運転には慎重になります。部屋の中を歩くときにはそれほど気を使いません。ちょっとしたはずみで足を滑らせることもあります。健康な人なら軽い打撲程度で済むことでも、骨格の弱くなっている高齢者が転ぶと、おおきなダメージになることがあります。実家の母が年末に室内で転んで、肉離れを起こしてしまい外出が難しいので、かなりストレスが溜まっています。滑り止めのついた靴下とか手摺りとか、転倒予防の方法はいろいろあります。脚元に注意が必要な方のいる家庭では、気を使ってあげてほしいと思います。とりあえず高齢者のつっかけサンダルはNGです。



同じカテゴリー(クスリにたよらない処方箋)の記事
いま・いま・いま
いま・いま・いま(2012-01-12 13:56)

薬で太る
薬で太る(2011-12-01 13:53)

ダイエット
ダイエット(2011-11-29 10:02)

もっとも簡単な対処
もっとも簡単な対処(2011-11-21 12:08)

遠くを見る
遠くを見る(2011-11-18 14:25)

冷却と保温
冷却と保温(2011-11-12 12:46)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。